学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気楽に働く為の介護職と副業の考え方 

昔からブログを見ている方ならお分かりかと思いますが

サラリーマンをやりながら副業で個人事業主としても活動しています

※ここでの個人事業主の定義は、税務署に開業届を出しているかどうか


昨年の売上(入金額)330万円

元々専業、広告収入だけで気楽に暮らしていたのでそれなりの収入ではあります

そこで何故サラリーマンになったかと言えば将来の見通し

このままでは資産も作れないし、売上も右肩下がりでお先真っ暗ですしね


丁度その頃は介護の人手不足が今以上にピークな状態

副業収入がある以上、給料は安くても安定して職がある介護業界は最適だった訳ですね

自分より先に入った人はどんどん辞めて行くので、自動的に立場も給料も上がるので。。。


・安定した給与収入

・副業での収入

での収入分散化、です


副業に関しては全力投球です

常に売上UP、コスト削減等色々考えます

成功すれば利益は全て自分のものですが、失敗した時のリスクも全部自己責任

それはもう一生懸命です

かといっても1日に掛ける時間は30分くらいでしょう

時間を掛けない代わりに、作業は外注してお金を掛けている形なので

何より自分で構想して、自分で実行するので面白い


給与に対する考え方は時間の切り売り

残業が認められるならいくらでも働きますし、逆に出ないのなら定時に即帰ります

副業収入があるという事は、かなり精神的にも助かるんですよね

時間の切り売りである以上、給料以上の仕事はしませんよー

というドライな考え

正直会社の売上とかどうでも良いです

資格の受験資格となる実務経験さえ積めれば良いので・・・


というダメリーマン的な考えで毎日仕事しています

関連記事
( 2012/04/17 20:05 ) Category 介護 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



