学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

資産運用ブログの紹介 

福祉業界の資産運用ブログは多いような気がする

でも会社員とは何となく言いづらいんですよね

確かに会社員だけど、普通のサラリーマンとは違うような気がするので。。。


今回紹介するのは同じ福祉業界で働いている「れくいの」さんのブログ

福祉職員の低所得だからこそ資産運用


4月から無職との事ですが、この業界は転職当たり前な所がありますしね

自分に合う職場を見つかるかどうかは、巡り合わせですねー

頑張ってもらいたいです


去年の今頃も私は無職期間でしたが

無職=気楽で平穏な幸せの日々

この無職でもやっていける状態が人生のゴールな気がします


他の方のブログを見ていつも思うのは

「記事のレベルが高い」

福祉の世界は収入が少ないのは有名ですが

だからこそ自己防衛が大切だと思います


投資で+になるか-になるかは自己責任

でも都市銀行でお金を余らせておくよりは、金利が多少高い定期に移す

このくらいの意識は最低限あった方が良いかな、と




関連記事
( 2012/04/03 20:31 ) Category ブログ | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
福祉業界は転職が普通な面もありますよね。
転職で、色々な経験を積みスキルアップができ
どこに行っても重宝がられる人材になれる業界
だと考えます。まあ、良い転職しなければ、
そうはならないですけどね。
しかし、重宝がられる人材になっても、
給料が少ないのが悲しいです。
でも、福祉職員の低所得だからこそ資産運用ですよね(笑)
お互い頑張っていきましょう。
[ 2012/04/07 13:47 ] [ 編集 ]
>れくいのさん

収入が少ないからこそ資産運用はそうですよね
少ない×2と言い続けても何も変わりませんし。。。

お互い目標目指してがんばりましょう
[ 2012/04/09 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



