学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チリも積もれば山となる 

昨年度の副業の入金額は330万円


月極広告ががっつり減ったので、仕方が無いと言えば仕方が無い

けれども100万円の減収

いや、でも頑張ったと思う。うん


昨年度は新規サイトの外注費や改修費、新規サーバーの初期費用がかなり多かった

その分支出に関しては今年はマシになるだろうと予想


■地代家賃

サーバー代に当たる部分

去年は約70万

無駄なサーバーを解約で50万くらいに抑えたい所


■通信費

1年5000円や3000円の更新料金の所があるので

移管の必要あるかも

それでも1~2万円の圧縮くらいにしかならない


■外注費

驚愕の100万円超え

月に平均8万円?何に使ったんだ・・・

せめて30万くらいにしたい


■広告宣伝費

昨年は約30万

今年は検索エンジンの登録代行は使わない予定

そのうち書くけど、グーグル先生の判定が厳しくなっている模様


一番良いのは売上を上げる事

新しくサイトを立ち上げるのは割に合わないような気がしてくる

別な投資か、不採算のサイトは売却でも良いかも





関連記事
( 2012/03/04 18:02 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



