学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【猫様】キャットステップ制作 

以前ブログでも書いたように、階段とキャットウォークの作成です

今回は階段から作成


まずはホームセンターにてお買い物

軽くて軟らかいパイン材?を20cm×30cmに切ってもらいます

あとは壁と板をくっつけるL字の金具

それとネジと、ネジの頭が潰れちゃうと嫌なので、ちゃんとサイズの合ったドライバー

計7000円


もちろん賃貸なのですが、家主が猫様である以上文句は言えません(´Д`;)

まずは設置場所を決定&周りの邪魔な物を撤去、カレンダーや空気清浄機をどかします。


それがこちら↓
介護・副業・猫生活-猫様の階段1


そして材料を並べて数量確認↓
介護・副業・猫生活-猫様の階段の材料


次にパーツを組み立てます
介護・副業・猫生活-猫様の階段着手


壁に取り付けて完成!!
介護・副業・猫生活-猫様の階段完成

・・・一番下のが斜めになってる(´Д`;)

これ壁は土壁みたいな感じのクロスで、ネジを通しても砂がこぼれ落ちて穴が開くだけなんですよね

中心部まで行くと、木材の部分に到達して固定できるのですが

腰で板を支えながら、ドライバーを回して最初は砂がポロポロ・・・中心に到達したと思ったら固い!

電動のドライバーがあればなぁ・・・

1つの板に4か所のネジで壁に止めるので計16回(;´Д`)


そして完成から20分経過しましたが、まだ見向きもしていないTT


ランキング1クリックお願いします
日本ブログ村

関連記事
( 2009/04/24 20:22 ) Category 猫様 | TB(0) | CM(3)
あるよねーネコはきまぐれ。
私も昔高っかいネコちゃんハウス
買ってやったけど
一度もそこにいる姿を見ないまま(T_T)

でも高いところ登れるからネコ好きそう♪
おつかれさまでした~
[ 2009/04/24 21:10 ] [ 編集 ]
作ってる時の音に対する怖さが先に来てしまうものです。
音の恐怖を忘れると普通に乗るようになります。
それにしても、、お猫様ですねw
[ 2009/04/24 21:25 ] [ 編集 ]
家主猫ちゃま可愛いすぎですぅ(;_;)
ダイスキな可愛さです♪
こんなにステキなモノを作ってもらえて幸せですねo(^-^)o
また家主さんに癒されに来ます☆
[ 2009/04/25 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



