学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

資産作り 

運営サイトは利益を生み出してくれますが

資産価値としては低いです


サイト売買の相場は年利50%くらい

つまり毎月4万円の利益が出るサイトなら約100万円


不動産投資だと、年利10%以下

定期預金だと年利0.3%くらい


サイトは実体が無いのと不安定な事もあり、資産としての価値は低いです

例えば住宅ローンで銀行の窓口の人に、説明をしても資産の扱いにはならないでしょう


サラリーマン大家が目標でしたが、最近方向性を変えようと考えています

理由は今後の中古マンションの価格下落リスク

少子高齢化による人口減少リスクは分かっていたのですが、今後は更に加速しそう

知識がある方なら下落しにくい物件を狙えるかもしれませんが

素人にはカモにされる危険が大きい


かと言って現金で持っていてもキャッシュは生まれない

とりあえず投資かなぁ、と言った所ですかね

投資信託は信託報酬や手数料が痛すぎる

やるとしたらインデックスファンドで、株式重視


憧れの職業「ニート」になるまで頑張ります

関連記事
( 2012/01/14 15:01 ) Category 投資 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



