学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイト売買で査定 

日曜日に休みだとやる事が無い(ノ_・。)

振込もできないし、平日休みがいいですよね

休みの日は大抵ネカフェで漫画読んでいるのですが

空いているので1人でもペアシートに案内されるメリットがある(・∀・)


話は変わってサイト売買で自分のサイトを査定してもらいました

クイック査定は信憑性がいまいちなので、ちゃんとした査定


500万~1000万円


が査定結果だそうです

正直な感想としては安い・・・


1年前のサイト売買は売り手市場だったのですが、今はどうなんでしょう?

不況の影響で買い手が減っていれば交渉の余地はあるのかなぁ?


サイト売買についてはまだ購入も売却もした事ありません

売却は売る理由は特に無いですし

購入は収益の裏付けにかなり不信感がある


売上があると言っても、簡単に捏造できてしまいますよね

ASPの管理画面は別サイトの売上も含まれてるかもしれないし

通帳で証明しても、自作自演で自分で振り込めば良いし・・・

バックリンクや自社リンクはずされたら終わる場合もあるし


どんな高額なサイトでも不動産と違って資産にはなりません

出口戦略としてはいけるのかもしれない

でも今はあんまり売れてなさそうですよね

売り手と買い手の乖離が大きすぎるのかな、と


相場としては

24ヵ月分の利益=売却額

ですが、買う側としては

6ヵ月分の利益=購入額

がいいなかなぁ

関連記事
( 2011/11/27 11:33 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



