学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後の人生設計 

今年は転職もあってドタバタしすぎたので改めて整理


目標は不労所得で働かない生活だけど

まず収入の分散

①給与所得

②個人事業

③不動産

④投資の利息収入


①給与所得

これは簡単にどうこうできるものではないので省略

年収400超えが当面の目標となりそう


②個人事業

今後のモバイル業界の展望は微妙

ではスマホ?スマホも微妙


③不動産

今後の人口減少や、都内でも場所により家賃下落

更新料の問題、需要と供給

でお世辞にも風向きが良いとは言えないけど

やっぱり最終目標になるかなぁ


④投資

ボチボチやってます、投資信託と株を少々

東京電力のバカヤロー

グリー様さすが

みたいな感じ


老後に備えて確定拠出年金月23000円

個人年金は40歳以降かなぁ

今入ってもメリットは5万円分の控除くらい

40歳で1口

50歳でもう1口

くらいで良さそう


来年は③で実際に動いてみよう

とは思ってます




関連記事
( 2011/11/21 22:10 ) Category 年金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



