学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男性介護職「経済的な理由で結婚できない」が4割 

ニュースで出てましたね


男性介護職でお付き合いしてる方がいる人を対象で

結婚できない理由で最も多いのが

「経済的な理由」 39.8%


更に独身男性介護職の59.4%が付き合っている人がいない

これは「たま」にも当てはまります(;´ω`)



確かに厳しいでしょう

仮に新卒で入ったとして最初は他の業種と変わりは無いです

ただ30歳以降はほぼ年収UPは見込めない

数年で頭打ちになってしまうんですよね


出世をすると給料が下がる逆転現象も有ります

それは夜勤に入らなくなって夜勤手当が無くなる為

更に施設長になると残業手当はで無くなる事も


月給手取りが夜勤手当も含んで、手取り20数万円

これで養っていくのはちと大変

配偶者にはパートでは無く、正社員として働いてもらうしか無いです

でも子供ができると数年は働けません


実際の現場でも中年層は殆ど見ませんからね・・・(-。-;)


メリットとしては、当面の間は職に困る事は無い事

お客さんである高齢者は増え続け

介護職は不人気で人も集まらない為


だからこそ人生設計をしっかり考えて行く事が大切かなぁ

と言ってみる

たまはできてませんけどヽ(;´Д`)ノ


1クリックお願いします

関連記事
( 2011/11/19 20:01 ) Category 介護 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



