学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【介護】今月の退職者 

更に退職者が加速している当施設

今月は正職員2名と派遣1名既に退職が確定してます

来月は既に派遣3名くらい確定かな?来月はかなり多いので10名くらいいくと予想


これで60名近いるスタッフで常勤の正職員は・・・10人+くらい?

全ての派遣に、6月以降は契約1ヵ月、そして今後の更新は未定です。と発表

施設長は派遣を切れば、正職員になってくれると考えているみたいですけど、いないんですよね

みんな面接とか動き始めているのに(´Д`;)


更に何と施設長の提案により、全フロアスタッフをシャッフルすると発表

来月からは、全員知らないフロアで働くことになります( ̄Д ̄;;

何を考えているのかが分からない( ̄_ ̄ i)


何でみんな辞めてしまうのか

それを考えて対策しないと変わらないのになぁ・・・


ランキング1クリックお願いします
日本ブログ村

関連記事
( 2009/04/20 01:14 ) Category 介護 | TB(0) | CM(6)
ペタありがとうございますヾ(・∀・)


また暇なとき立ち寄ってくれれば嬉しいです(^∀^)ノ☆
[ 2009/04/20 08:17 ] [ 編集 ]
ペタありがとうございます!

大人の事情は、いろいろあるんでしょうね。
でも、根本から改善しないと・・・っていうのには、同意見です。
目先のことよりも、長いスタンスで考えないと難しいですよね。
[ 2009/04/20 20:48 ] [ 編集 ]
この就職難な中、それでも退職者がそんなに…。
残された人がもっとキツくなりさらに…となってしまうのでしょうか?

いろいろ、大変ですね
[ 2009/04/20 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ペタありがとうございました♪

実はワタクシも介護経験者です(^-^) 全く改善されない環境ですよね、新しい人が入っても慣れた頃にいなくなり…1年居ればベテランと呼ばれ、3年居ればお局様。『転職しなくちゃ!取り残される!』みたいな焦りが出てきたり(笑)
変なループですよね…
[ 2009/04/20 22:21 ] [ 編集 ]
介護のお仕事って本当にハードで
大変だと思います。

相手の方への思いやりがないと出来ない
お仕事ですね。

頑張ってくださいね≧(´▽`)≦
[ 2009/04/20 23:49 ] [ 編集 ]
ペタ、ありがとぉございました(*^^*)
[ 2009/04/23 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



