学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

35歳の年収300万円? 

夜勤中のたまです(・∀・)


給料日は毎月25日ですが

今月は25日が日曜日の為23日に支給

少しだけ繰越金ができそうな感じです


何かのニュース見たのですが

10年前?の35歳の年収は500万円

現在は300万円だそうです

どこまで本当か分かりませんけど

相対的に見たら介護業界は実質給料UP?


たまが考えた介護職員モチベーションUP案

■案1

酒井法子がうちの施設でスタッフとして働く

※個人的な希望

■案2

各種手当て

▼排泄介助@50円

▼入浴介助@50円(夏季80円)

▼食事介助@20円

※仕事の奪い合いでみんながんばって働くはず


そういえば4/22は所得税の支払日

今年は請求が無いのですっかり忘れてました


ちなみに期日に遅れると、遡って延滞金が加算されます

消費者金融並みの延滞金なので気をつけましょう


1クリックお願いします(・∀・)

日本ブログ村

関連記事
( 2010/04/22 00:40 ) Category 家計の話 | TB(0) | CM(1)

ぺたありがとうございました(*^▽^*)
[ 2010/04/22 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: