学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷惑メール① 

夜勤入りのたまです(・∀・)


大抵の人は迷惑メールを経験した事があると思います

たまの場合

■初期アドレスのまま6年

■お小遣いサイト大量に登録

の結果、1日に100~200通届きます(;´Д`)


メール拒否を設定してもキリがないのでもうしていません

たまの携帯はメールBOXから直接アドレス拒否をできますが

ドメインのみの拒否は、いちいち手動でしなければいけないので面倒・・・


最近は架空請求は殆ど見かけなくなりましたね

多いのは

■当選しました

■メッセージ届いてます

■あなたに○00万円進呈します

こんな感じでしょうか


中には、名前を【田中】とかにして

久しぶり、今何してる?

みたいな巧妙なメールも


恐らくメールが生きてるかどうか

更に携帯キャリアにブロックされていないか

の確認でしょう


正直対応策としては、アドレスを変更するか

指定したドメインのみ許可する設定にしないと無理です


続きは次回(・∀・)

1クリックお願いします


関連記事
( 2010/04/21 00:35 ) Category その他 | TB(0) | CM(2)
ペタありがとうございました。
迷惑メール、1日に100~200通も届くなん
・・・!!
その中から自分宛に届く本当に必要なメールを探すのが大変そうですね。
お仕事がんばって下さい!

[ 2010/04/21 08:25 ] [ 編集 ]
また覗きに来て下さいね~
[ 2010/04/21 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



