学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【副業】サーバーが・・・ 

夜勤中のたまです(・∀・)


現在契約している専用サーバー2台を移転作業中

移転作業は外注で発注しているので問題は無し

ちなみに、2台のサーバーをA,Bとすると


専用サーバーA

既にガタが来ている上状態

昨日は半日SSHとplesk接続不可、再起動で持ちこたえてる状態

現在移転作業中


専用サーバーB

入金も終了し、30日にサーバーが用意できた旨のメールを受け取る


問題はBのサーバー

今日夜勤中に携帯から見てみると502エラー

PCから見ても表示できない状態

ポカーン(°д°;)

夜勤中で動けないし

かなりピンチ!


怪しいのは、昨日の15時に届いたサーバー設定完了のメール

事前にドメイン移管だけはしておいたんですよね

タイミング的に見たら

サーバー設定完了と同時にドメインのDNSも新サーバーに変更された??


疑問点①

DNS変更を自分でやるのでは無く

【変更依頼】

という時点でちょっと・・・

依頼=対応時間はいつかはっきりしない訳ですし

各自で設定でいいのに・・・


疑問点②

サーバー移転とあれ程言っておいたのに

サーバーの設定完了!

DNSはうちのサーバーに勝手に変更しちゃうよ!

というのも理解出来ない。。。


サーバーの構築するだけでも数日掛かるのに・・・

とりあえず1台のサーバーはまだ繋がりません


原因がネームサーバかも不明ですしね(ノ_-。)

仮にそうだとしても確かめるまであと数時間はかかってしまう


1クリックお願いします(・∀・)

日本ブログ村

関連記事
( 2010/03/31 02:44 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



