学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家電はケチったらダメ 

休日のたまです(・∀・)


炊飯器が壊れてしまい、リサイクルショップで購入

何度か通って1800円を発見

定員さんに聞くと2002年製で安かったみたいです


家電は最も安物買いの銭失いになる可能性が高いと思います

その比率は個人によって異なりますが


たまの場合、かなりの味音痴なので味にはこだわりません

高い米と安売りの米でも、粒の大きさが違うだけ?みたいな(;´ω`)

だから炊飯器も必要最低限のものでおっけー

他にはDVDも録画とかはしないので、1000円の再生専用で十分


逆に必要なのは金額よりも性能重視

例えば空気清浄機

猫様がいるのと、花粉症があるのでこれは必要


個人的にお勧めはT-falの電気ケトル

これ素晴らしいんですよ・・・ホント(・∀・)

お湯が1分もかからないうちに沸いてくれる

少なくとも1人暮らししているなら絶対お勧めです





関連記事
( 2010/02/23 23:46 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



