学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

【介護】給料 

夜勤中のたまです(・∀・)


前回のブログで生活費の事をメモ書きしましたが

今回は給料について

たまの給料は額面31万円、手取り26万円

【給料だけ見れば】介護では良い方です


それには理由があって

年俸制なのでボーナス無し&退職金も無し(´□`。)

更に副業の関係で住民税は天引きされていない

長く働く所では無いですね、現状は不満は無いですけど

派遣の給料よりもUPするなら正社員になります

これが条件だったので


ただ来年介護福祉士の資格を取得すると話が変わる

派遣で働いたとしても、時給は今よりも上を提示されるだろうし


今年の6月に昇給

来年介福で資格手当が15000円UP


今後どうなるんでしょ?

自分でも分かりません


ただ今介護の派遣業界は冷え込み中

不況の影響で介護に流れてくる人が多く、派遣先が減ってきてるんですよね

厳しいことを言うと、半分近くはちょっと・・・て人が多いのが実情ですが


最後に、給料は夜勤専門で勤務は全て夜勤で夜勤手当MAX

もう1つ残業20時間を見込みとして給料に含まれています

残業10時間しても給料変わりません

残業21時間すると、1時間分残業が付く

こんな感じです

関連記事
( 2010/02/17 00:56 ) Category 介護 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: