学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生活費のメモ 

夜勤中のたまです(・∀・)


この夜勤が終わると翌日は休みですが、フロアの会議・・・

その次は夜明夜明

7連勤(-。-;)


生活費(固定費)のメモ

手取り260000円

家賃55000円

携帯10000円

プロバイダ6000円

光熱費5000円(このくらい?)

確定拠出年金18000円

証券会社へ10万円


残金66000円

これがたまと猫様の生活費&小遣い

給料日は毎月25日で、今の残金3万円くらい

うん、何とかやっていけそう


炊飯器が壊れたので、リサイクルショップの3000円のを買おうと思ったら

既に買われてしまった(ノДT)

炊飯器購入まではパン食でもいいかなぁ


携帯とプロバイダを何とかしたい

携帯はauショップでプラン見直そう、ついでに料金支払わないと。。。

プロバイダはCATVなので厳しいかなぁ

光とか良さそうやけど、築30年以上のうちのボロアパートに引けるのだろうか(´Д`;)






関連記事
( 2010/02/17 00:41 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(2)
光熱費…水道ガス電気合わせると2万以上になります。。
使いすぎかですかね?

人間は他にいろんな楽しみがあるから節約我慢できるけど猫様の分を切り詰めたらかわいそうですもんね!因みにうちの家主は兎様です♪
[ 2010/02/17 22:11 ] [ 編集 ]
たまは暖房器具はコタツのみ
職場でお風呂も入ってしまう人なので・・
それで抑えられてるのかと思います

でもプロパンガスだとガス代がかなり高くなるらしですね
都市ガスの3倍とかなんとか

実家は田舎で配管が無いためプロパンでしたが
都市部でプロパンは大家さんにバックマージン?と疑ってしまいます
[ 2010/02/18 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



