学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【介護】高級老人ホームの実情 

夜勤中のたまです(・∀・)


たまのいるフロアは認知症フロアで約40名

そこに人員配置は1人

施設介護を経験した事がある人なら過酷さが分かると思います

通常20~25人でしょうか

その中でベッド上で着替える方は夜中の0時から行います

そうじゃないと間に合わない・・・

ベッド上の更衣に関しては利用者さん@5分で計算します

コールやパット交換を計算に入れると全員で3時間くらいかかるんですよね


0~4時はパット交換・コール対応の合間に着替

その間に1時間の休憩があります

4時~は朝の準備、カーテンとか開けたりリビングのセッティングしたりetc

5時~利用者さんは起こされてリビングへ誘導されます


朝の5時から!?

と思われる方もいるかもしれません

1名の起床、トイレ、洗面を終わらせてリビングへ誘導

これを7時まで2時間延々と繰り返します

こちらも1名5分以内です。でないと間に合いません


そしてなんだかんだで朝食

朝食は7:30~

申し送りが9:00~

1時間半の間に

食事→食後薬→居室へトイレ誘導→口腔ケア→リビング

を繰り返すわけですが、たまの場合1回で約10人行います

こちらも1人5分計算


こんな職場です






関連記事
( 2010/01/23 00:55 ) Category 介護 | TB(0) | CM(1)
はじめまして、ブログ村からやってまいりました^^

アフィリエイトは一応専業でやっています。
プログラマーをしているのでいろんな
アフィリエイトツールとかの開発もしています。

アフィリエイトについていろいろお話できる方を
探しているんですけど、よかったらいろいろと
情報交換とかしませんか?

勝手ながらブログ村のお気に入りに入れさせてもらいました^^
あとランキングもクリックしときました!

もし気が向いたらお返事下さい。
[ 2010/01/23 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



