学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後の動き方 

夜勤中のたまです(・∀・)


そもそも何故投資という結論に至ったかと言うと

安定収入を望みたいという点からです

5年程毎月携帯サイトからの広告収入は30万円+あります

でもそれが永遠に続く訳では無く、いつかは無くなってしまうでしょう

そのくらい競争が激しくなっている事でもあります

経費のサーバー代も5万円くらいかかっているので、日々不安を抱えています


又、資金を寝かしておくのももったいない

定期預金にすらしていないので、微々たる普通預金の利息のみ


欲しいのは安定した収入ですね

そこで色々調べて、考えた結果

■サラリーマン大家

やるとしたら、ローンは組まずに全額キャッシュ

そうなると資金的に厳しい

ただ、資産が残るという点を考えると魅力があって最終目標


■株、債権

不景気の今は株はチャンスかも?

やるとしたら、遊び程度の投資

債権は一時期流行った銀行の劣後債やSBI社債があればGO


となると、一番楽そうな投資信託かなぁという結論になりました

株は以前経験があるので取引自体は問題は無いですが

投資信託はほぼ素人以下の知識

まずは情報収集ですね


副業は新しくサイトを構築するのではなく

サイト売買も視野に入れて、色々交渉もしています

最近見たのはコミュニケーション形のサイトで価格は○○万円

実際に見てみると・・・10分の1の価格でも厳しいかなぁ・・・というのが感想

サイト売買はある程度運営経験がある人のみですね

関連記事
( 2010/01/02 00:10 ) Category その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



