学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【節税】もうすぐ年末 

お久し振りなたまです(・∀・)


しばらくドタバタしていましたが

そろそろ落ち着いてきたのでブログも再開する予定です


副業(本業でもいいですが)青色申告やある程度の収益がある方

経営セーフティ共済に入りましょう

以前もお伝えしましたが、制度の内容を簡単に言えば

①積み立てた金額の最大10倍まで融資を無利子で受けられる

②月額最高8万円積み立て

③320万円まで積み立て可能

取引先が倒産した時の為に、普段から積み立てておき、貸付も受けられるよ

こんな制度と記憶しています


正直制度自体はどうでもいいです。

取引先が倒産しても、月極広告は前払いですし

貸付を受けることも無いでしょう

重要なのが


※掛け金が全額損金扱い

つまり、経費として計上できると考えてもらえれば大丈夫

副業の課税金額が100万円

共済に前納で1年分一括で96万円支払う

課税金額は4万円まで減少(゜д゜;)

所得税と住民税で計20%払っていると仮定すると、192000円の節税です


※東京都の場合助成金が出る

加入後6か月分掛金(加入月を含む)の3/4まで助成

上限額は36万円


お得な貯金と考えたら分かりやすいかも。

96万円預ける事により、192000円の利息と同じですね

しかも東京都から36万円もらえてしまうという・・・


今からでも間に合います!

申し込みがまだの方は申し込みましょう

質問とかもわかる範囲で受け付けますよ(・∀・)


※東京都の助成を受ける場合、5年間は入り続ける事になります

たまの場合、掛け金8万円、これだと3年と4ヶ月で限度額いっぱい

その後は1年と6ヶ月は解約することは出来ませんので注意




関連記事
( 2009/11/26 01:45 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



