学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【介護】給料が不満 

休日のたまです(・∀・)


たまは現在派遣スタッフとして

介護施設で夜勤専門スタッフとして働いています

その派遣元である会社のお話


結論から言うと・・・

今の7月末に退職する事になりました


理由としては

■給料面

派遣で施設だと、大体1200円くらいからスタートでしょうか?

求人には大体で

H2級&未経験1200円←たまのスタート時給

H2級&1年経験者1300円

同じく2年経験1400円

3年目で介福1500円


面接時にもこのように説明を受けていたのですが

守られていません

たま以外の、評価もかなり良いスタッフも1年半で昇給0です


今回昇給しなかった理由

書類が期限までに提出されていないからとか(ノДT)


■施設との交渉は禁止

直接雇用の声掛けや交渉は全面禁止

これは、派遣から直接雇用になると、紹介料を支払う必要があるのですよね

大体年収の25%くらい?


あなたたちでは足元見られるからという理由でしたが

確実に紹介料をもらう為と予想

交渉力あるなら一ヶ月更新なんてならないでしょ・・・


■都合の悪い事は無視

昇給の約束、直接交渉してもよいか?と聞いても全て返答無し


たまからのメール

昇給の件や直接交渉の件の返信を下さい

あと来月の更新は継続でお願いします


派遣元からの答え

更新ありがとうございます、施設に伝えます


・・・返答が無い。。。


最終的には給料でしょうね~

給料泥棒と呼ばれている、最低の評価の他派遣会社のスタッフ

よりも給料が低いのは誰でも納得できないし

ちらっと見た資料では施設から派遣会社には40万円+支払

派遣会社からたまへは29万くらい

会社負担の社会保険料を差し引いても、もう少し還元して欲しい


たまは1年半働いて、今の施設を開拓しました

それが日勤の時給1200円に+の1250円

同じ経験の他派遣会社は1350円~1400円、中には1500円も


昨日派遣が集まって、座談会を行った結果

満場一致で低すぎる、辞めた方が良いよ

との声で退職を決めました

既に2人喧嘩退職してますしねぇ・・・


派遣会社が社員にできる事って、サポートも大切ですけど

一番は給料でしょう

給料=評価とたまは考えています

同じ夜勤専門のH2級のみのスタッフは1回の夜勤で5500円給料が多い


と、偶然アメブロでうちの派遣会社のブログがあったので紹介

ハートフル〇タッフ



関連記事
( 2009/06/29 04:26 ) Category 介護 | TB(0) | CM(1)
はじめまして。
私も昨年まで 介護職でした。正社員でしたが、給料は安く「やってられるか!」と 辞めてやりました。たまさんの気持ち解ります。また、お邪魔します。

aki
[ 2009/06/30 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



