学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタが無いなぁ・・・ 

今月もいつもと変わらずインデックス積立

計6万円の購入

401kが23000円引き落とし

その他諸々


基本ルールとして、投資は副業分のお金は使いません

あくまで給料からみ捻出するのですが

月9万近くとなるともう他の投資する余裕無し

そしてインデックスファンド積立なので、ネタも無し・・・と


そう言えば今月はボーナス月だ(・∀・)


副業はPCサイトを外注さんに依頼中

PCサイトで月間1000万PV目標!

今の状態だと、月間1億PVあれば生活できるレベルになるはず

1億かぁ・・・








( 2012/06/25 03:53 ) Category その他 | TB(0) | CM(0)

【副業】優秀な人は必要無いのです 

副業のサイト運営に関してはほぼ外注で済ませます

自分自身できるのは、簡単なhtmlくらい

費用はかかるのですが、その分手間がかからないメリットの方が上


では普段何をしているのかと言えば、日々のサイト管理

これは規模が小さすぎて業者さんに外注できないんですよね

となると頼めるのはサラリーマン以外の知り合い

知り合い自体殆どいませんが・・・

サラリーマンがNGなのは税金の関係上、どうしても無理


この人選は結構難しい

理由①

優秀な人はいりません

サイトの方向性等の意見は有り難いですが

基本的には淡々と作業をこなしてくれればそれで良いので

優秀な人や向上心の強い人は

【これなら自分でやった方が早い】

となってしまうのでNG


理由②

あまりにもやる気の無い人や、業務形態を分かってない人もNG

○時間頑張ったのに、これだけなの?

等言われても給与では無いので

・10時間でX件

・5分でX件

どっちでも同じ


あとはもっと具体的に説明をして、段取りを組んで、と言われても

そこまでするのなら自分でやっちゃった方が早いです


結論

優秀だけど向上心が無く、程々で頑張ってくれて成果を残してくれる人


でも在宅でできるから、多少安くても仕方が無いような・・とも思うけどなぁ・・・







( 2012/06/10 13:36 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)

自社サイトを作ってみる 

法人では無く個人事業主なので、自社という呼び方は間違ってるかもしれませんが

一応窓口用としてjpドメインを取得しています

運営サイト毎のドメインで対応していると、把握しきれないので。。。


主に外注さんとのやりとりやサーバー、広告主や代理店さん専用アドレス

送られたメールは携帯にも転送されます

モバイル用のシンプルなサイトも一応は作っており

↑はい、今回気になる所はここ

携帯全盛期の時代でも無いし、PC用の自社サイトを作ってみよう(・∀・)


収益とはなんら関係無い、完全自己満足の案件

やっぱりこういうのは面白いですよね~(°∀°)b


問題は中身がかなり薄いと言う事

例えば屋号に関しても、それっぽい理由言ってますけど


当時付き合ってた元カノが考えただけで、特に意味無しヽ(;´ω`)ノ


でも名刺にもURL載っているし

今後営業して行くならちゃんとしないと、と先日の飛び込みで思いました


( 2012/06/10 01:33 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)

maneoで返済初入金 

ソーシャルレンディングのmaneo

4月頃だと思うのですが、3つの案件で計50万円投資しています


6月に返済が入金

初回は2ヶ月分なんですねφ(.. )

約6100円

↑利息じゃないですからね、利息や元本も含まれた返済


ある程度貯まれば次の案件に回して、回転を早く効率よく回す予定

貸し倒れさえなければそれで良し


( 2012/06/07 00:19 ) Category maneo | TB(0) | CM(0)

サイトにお金を掛けるのも投資の1つ、恐いけど 

今までやっているのは

①サイトを作って運営して軌道に乗せる

②それから広告を掲載して、利益を得る

普通のアフィリサイトとかと同じですよね

量産では無いので、特化型では無くエンタメ系のコンテンツが多いです


②に関してはさほど手間はかかりません

ASPでも良いし、それなりの成果が出そうなら広告代理店でも良し


①は1から作るとなるとそれなりにお金がかかります

サイトを作る時の流れとしては


1、企画

どんな内容か、どんな広告を掲載して、どんな風に集客するかを検討


2、外注

簡単なデザインなら自分で

スクリプトが絡んでくるのなら外注で発注


3、環境

ドメインを決めてサーバーの用意


4、運営

ここが本当のスタート、以後集客と改修を繰り返す


それなりにお金と時間がかかります

労力もかかるし、必ずしも成功する訳でも無い

良く言っていますが、最終的に必要なのは「運」


こんな手間を解消してくれるのが「サイト売買」

手っ取り早く今利益の出ているサイトを買ってしまえば早い、という訳

相場の目安としては純利益の24ヶ月分

月に10万円の利益が出るサイトなら、240万円

手間のかかるEC等は安くなりますし、環境によってお値段は異なります


でも・・・

正直な所数百万出して買うのは怖い

利益なんていくらでもごまかせるし、将来もその収入が保証される訳でも無い

やっぱりこういう時は第三者の目、パートナーが必要と思う瞬間

自分では「これはいい!」と思っても、他人から見ると「無理じゃね?」て事は良くある事


簡単に話をまとめると、優柔不断な性格という事(;´ω`)



( 2012/06/03 22:30 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)

【猫様】抜け毛の季節になりました 

最近暑くなってきました

冬場は近くに寄り添ってくれた猫様も今は離れ気味・・・

寝る時も足元で、更に足の間に入り込んで寝がえりをさせてもらえない攻撃も。。。


猫様はアメリカンショートヘアー、略してアメショー

でも決してショートヘアでもありません

抜け毛の量半端ない(;´ω`)


今追いかけているのは君の毛玉だよ

ってくらい抜けます


丁度良い陽気なのでお昼寝中
杉並区の介護福祉士~猫様・副業・投資~

猫好きにはたまらない手元のUP

この「うらめしや~」スタイルは結構多い
杉並区の介護福祉士~猫様・副業・投資~

下半身はこんな感じ

改めてみると間抜けな絵だ(´・ω・`)
杉並区の介護福祉士~猫様・副業・投資~

( 2012/06/02 19:39 ) Category 猫様 | TB(0) | CM(0)

【副業】利益率をUPさせる為に営業 

メインサイトの7月アクセス数は若干上昇

平均では右肩上がりなのでまずまずな調子

最も費用がかかっているサイトでもあるので・・・(;´Д`)
杉並区の介護福祉士~猫様・副業・投資~

特にスクリプトは使っていないサイトなので

ヒット数=PV

ただ1アクセス当たりの収益率はかなり悪いです



そこを解決すべく、営業に出かけた訳です。

クライアント側のメリットは、間に広告代理店を挟まないので経費圧縮

たま側としては、代理店を挟まないので収益UP


但し、予想よりも代理店の手数料が低く厳しそうな感じ

それよりも生まれて初めての営業活動で焦りまくり(;´ω`)


結局代理店を挟んでの同業種の広告を試しに掲載になりました

但し、こちらが希望しているアフィリでは無く、純広としての入稿

純広だとクライアント側からのクレームが厳しいんですよね

やれCTRが低いだの、掲載位置がどうのと・・・


6月はお試しという事で、小ロットの入稿でテスト掲載です

上手くいけば収益UP!





( 2012/06/02 19:28 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)

最近の生活状況 

ブログの更新頻度がめっきり落ちてます

生活の中でブログの優先順位は低いので忙しいとどうしても・・・


銀座のとある会社へ行ってきましたが

良く考えたら生まれて初めての銀座

電車の乗るのは今年2回目だー(・∀・)


10時に銀座なので、当然満員電車な訳ですよ

スーツ+満員電車

もう無理・・・世の中のお父さん達は凄いな。。。


帰りには知り合いの子を呼んで、お台場に立ち寄ってから帰宅

これはリア充ポイント高い!( ´(ェ)`)



投資は今の所何もしてません

スポットで買う予定も今の所は無し、買いたいけれど・・・

副業用口座に100万円貯まったので、これは定期に移動

じぶん銀行の1年0.3%の予定


他のブログでもちょくちょく書かれているけど

最近SBI債の話を聞かない

そろそろ募集かかってもいい頃だけどなー

( 2012/06/01 01:16 ) Category その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



