学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

副業収入100万円到達の為に 

来年は月100万円の利益を!!


その為にはどうしたら良いのか

入浴中考え抜いた結果が・・・


①アダルトに参入

②サイトを買う


1に関してはまず今からでは遅すぎる

2はいいサイトが無いと言う結果に。。。


サイトM&Aとか見ているんですけどね

担当者さんと実際にお会いして、色々案件も見させてもらったけど

これだ!

というのが無い


でも年内に買ってしまえば、今年は赤字決算にできるかも?

本業の所得税と住民税も還付?


簡単には稼げないですよね

分かってはいるけれど

( 2010/11/30 22:56 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)

携帯サイトのSEOはあんまりしません 

携帯サイトのSEO

あまり意識しません


サイトを作る時に意識するのは、完成後にソースの整理

何か汚いソースを見られると恥ずかしくないですか?(´Д`;)

やるとしてもディレクトリ登録くらい


既にある程度のサイトを所持していると

そこからアクセスは誘導できるんですよね

ただこの方法だとデメリットとして、かけ離れたジャンルはできない


例えば、地球環境やエコについてのサイトにエロマンガの広告掲載しても・・・ね


7月新サイトに関しては、新ジャンルだったので

既存のサイトとは全く繋がりはありません

それでも検索エンジンのSEOはあんまり・・・

実際、グーグルとヤフーからのアクセスは1%以下です


意識したのは紹介してもらえるサイト作り

リンクしてもらえると、リンク元を取得できた時にアクセス解析で分かります

実はこれかなり嬉しい

アクセス解析はアクセス数を見る為では無く

リンク元を見てにやにやしながら1人で見る為のもの


他人から見たらただの危ない人ですね(-。-;)



( 2010/11/30 22:44 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)

11月の決算 

11月は事業用の口座から色々お金が飛んで行きましたー

出勤額を見たら今月だけで200万超え

預けている場所が変わっただけで総額は変化ないんですけどね


■収入

・給与所得手取り246000円

・副業月極広告28万円

・その他アフィリとか3万円

・代理店経由のアフィリ29万円

計846000円


代理店経由とは、代理店からの仲介で

直接クライアントの広告を掲載しているアフィリです

その広告が終了した月の翌月末払いなので・・・

8~10月掲載した分の売掛金の入金ですねー


■支出

・経営セーフティ共済1年分前納96万円

・身内のお年玉22万円

・家賃55000円

・確定拠出年金23000円

・専用サーバー代2万円

・家の火災保険2年分19000円

・携帯代7000円

・CATV6500円

・水道光熱費5000円

計131万5500円


今月は動く金額がでかい(・・;)

来月には家の更新費用もかかるし・・・


支払い用口座に資金も移動

みずほ銀行だと毎月3件は振込手数料は無料

なので90万円を移動して、支払いはそこからにする予定


お年玉に関しては・・・

数年分なのでこの金額になっちゃいました







( 2010/11/30 22:33 ) Category 家計の話 | TB(0) | CM(0)

不動産投資の憧れ 

数年前からずっと思っているのが不動産投資

ブログ村の不動産投資のジャンルは結構見てます


ネットはサイト売買で売れるとは言え所詮はデータ

それに反して不動産なら、資産価値がある


やりたいなー

大家やってみたいなー

なんて思っているうちに数年経ってしまいました・・・


健美家とか見て色々妄想したり

この利回りなら○年でいくらで・・・

とか色々考えるのは結構楽しいです


不動産投資を既にやっている人から見たら

やればいいじゃん、やらなきゃ分からない

とか言われそうだけど


同じように

「私もアフィリで稼ぎたい」

という人には、たまも同じ事言うんだろうな


とふと思ってみました


( 2010/11/30 22:21 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)

情報商材アフィリ・・・結果 

今月から始めた情報商材のアフィリ


誘導件数は50件くらい

購入ページまでの誘導数は・・・無し


なんと言うか・・・

この敗北感(ノДT)


サイト制作に掛かった時間・・・プライスレス


売れてる人はどうやってるんでしょうね~?

( 2010/11/30 22:08 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)

そろそろ来年の目標を 

もうすぐ今年も終わり

今年の収益はさほど変化ありませんでした

増えたのは新サイトのPVだけ


これではダメだヽ(;´ω`)ノ


今の収入に満足してしまった結果ですね・・・


来年の目標は月間収益100万円

上半期の目標は50万円


現時点では

月極広告2件が28万円

単体アフィリ10万円

その他広告3~5万円


単体アフィリは代理店から直接仕入れる広告です

掲載期間が安定しないのがデメリット

現に今月は入稿待ちで掲載できていません


その他はASPを利用した広告収入

小規模なサイトにおまけ程度に掲載してます


単体アフィリを安定して毎月掲載する事がまず必要

他には新サイトの広告

今年の7月なのでそろそろ新とは呼べなくなってきたけど。。。

こちらは現在月間UU30万のPV400万

月10万円の収入としても・・・

やっと50万円


まずは新サイトの広告が先決ですね

後はまた新しくサイトを作るか、既存のサイトをリニューアルするか

そうしないと目標には到達できないので

今年の残りは準備期間として活動します(・∀・)

( 2010/11/29 22:34 ) Category その他 | TB(0) | CM(1)

月極広告のメリット・デメリット 

現在副業の収益の大部分は月極広告が占めています

金額にして約28万円

法人と個人の2件の案件です


月極広告のメリットと言えば安定性ですね

収益が安定する。これに尽きます


逆にデメリットと言えば何か?

月末に更新されるかどうかの精神的不安

来月から更新はいいです

と言われたらそれで終わり


アフィリだと毎月の売上

例えば20日に収益がこれくらいだから今月はこのくらいになるかな?

という目安を立てる事が出来ますが

月極だと分からない(-。-;)


それでもたまは月極契約が欲しいです(・∀・)

( 2010/11/29 22:28 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)

稼ぐならスピードが大切 

稼ぐならスピード、つまり行動力が大切です


まぁそんな事は分かっているけど動きたくないのが人情

たまも非常に腰が重いので1つだけルールを決めています


【常に1つの案件は進めておく】


今はサブコンテンツのサーバー移転も無事に終わり

何もする事のない平穏な日々ですが


1、新サイトの機能追加

2、新規広告のクライアント返事待ち


どちらも待つだけで何もしないのですが

何かしら進めてます

あくまで副業なのでこのくらいのペースで良いかと


1が終わった後に何をするのか?

それは夜勤中にでものんびり考えます(・∀・)

( 2010/11/29 15:39 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)

介護の夜勤専門3年目 

来年の1月で介護業界で働き始めて3年になります

一応介護福祉士の受験資格を得られる形です


ずっと夜勤専門でやってきたけど

最近非常勤でもいいかな。と思いが強くなってきた


今の給与的には、業界水準を考えると妥当な感じも

額面で305000円くらい、年収で360~370

夜勤回数は11回~10.5回

ただ

・退職金無し

・ボーナス無し

・福利厚生ほぼ無し

・みなし深夜手当込み

・みなし残業として20時間の残業代込み

・夜勤手当16000円程度含む

・休みも少ない(長期休暇無し)

と中々豪華


退職金もボーナスも無い時点で、常勤と非常勤ではさほど差が無い・・・

時給か月給かの違いくらい?


前回会社と話し合った時は非常勤になった場合の条件は

時給1300円計算、夜勤1回26000円支給


夜勤9回~10回くらいでもいいかなぁ・・・

本業の昇給はほぼ望めません

現状の給与でもほぼMAXの状態で

ヘルパー2級5000円

介護福祉士20000円

基本給も上げる事が出来ないので、資格手当20000円にして引き上げているくらいです


これ以上上げるのなら副主任になるしかない

でもそれだと常勤なので嫌な訳で(-。-;)

暫く考慮

( 2010/11/28 15:20 ) Category 介護 | TB(0) | CM(0)

ヤフーとグーグル 

今後はgoogleに一本化されるみたいですが

検索キーワードによっては、ほぼ同じ検索結果が見られるように


個人的な感想なんですけど、被リンクの判定はgoogleはかなり厳しいんですよね

ヤフーだと2000件でもgoogleだと数件とか


ツールで調べるといつもは数千と表示されるヤフーの被リンクが激減しており

googleと同じ数値になっていました

たまの場合は

ヤフーの方が上位に表示されるサイト

グーグルの方が上位に表示されるサイト

ごっちゃになっているので、さほど変化は無いかな、とは思っていますが



( 2010/11/24 23:45 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



