学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

500万円分の宝くじの結果 

ごめんなさい

実際に買ったわけでは無くシミュレーターです


宝くじのシミュレーター


とりあえずドリームジャンボでシミュレーション

感想はとにかく当たらない・・・

せめて10万円が当たるまでは!とチャレンジした結果

400万円とちょっと購入した所で組み違い賞(10万円)に当選


当たるのは300や3000円が多くて

100万円では約70万円近くの赤字が平均といった所


逆にこれで1000万円以上にすぐ当選しても悔しいような(-。-;)

( 2010/10/30 19:46 ) Category その他 | TB(0) | CM(0)

来月の家計簿とまとめ用ファイル作成 

そろそろ10月も終わりに近づいてきました

夜勤も基本的には暇なので、家計簿とか作ったりしています


自作のシンプルなカレンダー式の家計簿
介護・副業・猫生活~携帯アフィリ・携帯SEO・アクセスUP~

1ヵ月の集計はこっちにおまとめ
介護・副業・猫生活~携帯アフィリ・携帯SEO・アクセスUP~


会社のPCは他の人も使います

そのうちの1台の、Dドライブに保存

見た目もちょっと偽装


さすがに覗く人はいないはず

( 2010/10/25 21:56 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(0)

給料日と使い道 

夜勤明けのたまです(・∀・)


今日は給料日!

さっそく銀行へ行って色々お支払い


■給与手取り

・244000円


■支払い

・証券会社へ99000円

・家賃55000円

・確定拠出年金23000円


元々口座に残っている残金と合わせて・・・

残りは8万円程に(-。-;)


他に支払いがありそうなものは


引き落とし関係が

・CATV6400円

・水道光熱費5000円


11月に携帯代の支払い8000円程

年末までにアパートの火災保険2年分19000円


小銭貯金の出番かもしれない

( 2010/10/25 19:15 ) Category 家計の話 | TB(0) | CM(0)

変わらず夜勤専門 

相変わらず夜勤専門スタッフとして働いています

介護業界で働いてもうすぐ3年目ですね


今は人手が足りないフロアを中心に配置されてますが

メインで担当しているフロアも落ち着いてきました


変わった事と言えば体重!

先月は75kg

現在75kg

20歳頃は65~68だったような気がするのでそこまで頑張ります!

( 2010/10/20 23:22 ) Category 介護 | TB(0) | CM(0)

副業の節税 

中小企業基盤整備機構から手紙が来ました

機構から連絡が来るのは経営セーフティ共済の事しかない

内容は


昨年年払いした分(96万)がもうすぐ無くなりますよ

無くなったら毎月8万円を口座引き落としにします


こんな感じの内容

ここで毎月の引き落としにされるのは非常に困る

去年前納なんだからそのまま継続でいいのに。。。


しかも前納を希望する場合は、取引先の金融機関を通じて云々

副業用の口座は某地方銀行なんです

電話をしても


たま:経営セーフティ共済の事でお電話させて頂きましたが・・・

銀行:経営?セーフ?

たま:倒産防止共済の事です

銀行:少々お待ち下さい

銀行:お電話変わりました

たま:あのですね、共済の前納の事で云々

銀行:少々お待ち下さい


ここで何か調べているような音

そして途中から音楽に切り替わる


銀行:ではもう一度お名前から・・・

以下省略


電話代かかるやん(ノДT)


去年お世話になった担当者さんは異動になってしまったみたいで

メリットは、方言が非常に懐かしく感じる

いや、ホントに

( 2010/10/18 19:02 ) Category 税金 | TB(0) | CM(0)

メールは独自ドメインで 

公休のたまです(・∀・)


プロバイダのメールを使う場合デメリットがあります

ISPを変更すると、今まで使っていたメールも解約となってしまう点


一番簡単な対策は独自ドメインを使う事です

たまの場合、メール用として

サーバーはロリポップ

ドメインはムームードメイン

で契約しています

どちらも年間2-3000円くらい?


独自ドメインの場合

○○○@○○○.○○

○の部分は全て自分の好きな物でおっけー


たまの場合は

総合・窓口
webmaster@○○.jp


サーバーやドメイン関係
server@○○.jp


広告とかは
mail@○○.jp


webメールになるので、他のPCからも返信可能

携帯からも確認・返信ができます

( 2010/10/18 17:51 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)

エンタメ系の広告は利益を予測しやすい 

アドセンスをやった事がないたまです(・∀・)


先日の新サイト

とある代理店に、参考になる他サイトのレポート無い?

と聞いてみたら返信ありました


PVは月に3000万のサイトで

クリック率は0.1よりも少し上くらいの数字らしい


月のPV3000万て・・・

その10分の1しか無いんですけど・・・


PVが増えるとそれに比例してクリック率も下がる傾向にあります

どんなに高くても0.2%と予想


つまり、今参考サイトと同じ広告を掲載すると

0.2%計算でクリック数は月に6000くらい

1クリック10円で6万円になる計算ですね


今の所ほぼ放置で3か月で月に300PV

増加ペースはさほど変わらず増え続けてはいるけど

そろそろ頭打ちになりそうな予感


( 2010/10/17 23:37 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)

カードは持たない主義 

カードは持った事ありません

クレジットカードの事ですね


勿論ポイントとかも付くのでお得だろうけど

持たない理由としては

そこまで意志が強い人間では無いから


現状大型スーパーで使えるとしたら、年間12万円くらい?

1%のポイントとして1200円

仮に使用金額が年間50万円だとしたら

1%のポイントとして5000円


それでもやはりカードは持ちたくないです

もらえるポイント以上に物を買ってしまうと思うから

財布に千円札1枚だけあれば、それ以上は買えませんし


10万円財布に入れて、使えるのは千円だけねー

と言われても多分無理でしょう

知らず×2のうちに使ってしまう


自分をキチンとコントロールできる人には丁度良い・・・かな

( 2010/10/17 18:13 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(2)

節約も限度がある 

公休のたまです(・∀・)


最近思うのは給与所得の節約で限度が見えてきた事

前回の夜勤中にエクセルで家計簿を作っていましたが

これ以上削れる所は無い


給料の手取りは24万円+

固定費で20万円近くの出費があるので

流動費、つまり生活費は月に4万円+

ここから更に固定費を作って生活費を減らすのは現実的では無いかなぁと


outをこれ以上削れないならinを増やすしかない

収入を増やすとしたら何が良いのか?

猫様の為にも外でバイトをするというのはNG

結婚して奥さんがいるとかならできそうだけど(;´ω`)


在宅の仕事となるとかなり限られてくるので

懸賞系にチャレンジ!


とりあえず今日の所は

・保険の資料請求で500円の図書カード

・サントリー

・ピュリナワン

の3つに応募

( 2010/10/15 22:26 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(0)

地震保険料控除の通知 

夜勤明けのたまです(・∀・)


家に帰ってみると見慣れないハガキが1通

見てみると保険会社かららしく


地震保険料控除のご案内


ええええ

入った覚えないのに??


色々確認してみると、このアパートに入居する際に加入させられた保険みたい

その気になる金額は


2065円(;´ω`)


まぁ無いよりはマシ・・・だよね

( 2010/10/14 17:49 ) Category 税金 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



