学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜勤専門退職 

夜勤明けのたまです(・∀・)


来月のシフトから日勤にも入るように言われ

まだ会社には話していませんが来月末で退職します


役目が終わったという感じですかねー

夜勤専門が必要無い=人手が足りている

という事ですので


ただ別のフロアは早番&日勤とか厳しいシフトも存在しています

ならばそこのフロアに夜勤専門のまま異動は無理なのか聞いてみましたが

返事はNG


ちなみに介護職は約2年半

入社日は1/7

介護福祉士の資格を持っている方なら分かると思うのですが

実務経験がギリギリに(´□`。)


次は家の近くがいいな~


1クリックお願いします(・∀・)

日本ブログ村

( 2010/06/15 20:30 ) Category 介護 | TB(0) | CM(1)

住民税の請求 

夜勤入りのたまです(・∀・)


住民税の請求がやっと届きました

第1期の支払いは6/30迄なんだから急いでほしい(;´ω`)

税額は約21万円でこれを4回に分けて支払います


1クリックお願いします(・∀・)

日本ブログ村

( 2010/06/12 13:07 ) Category 副業 | TB(0) | CM(2)

売上と経費 

夜勤入りのたまです(・∀・)


今月は奇跡の3連休があるのですが、その分他の日はかなりハードに(-。-;)


ところで住民税の請求が来ません

去年はもっと速かったのに・・・


副業の方は

■仮想通貨の売却代金18万円

■外注費が3万円


ぼちぼちのスタート

仮想通貨に関しては去年仕入れて、それを売ったので

それほど利益は出ていません(;´ω`)


1クリックお願いします(・∀・)

日本ブログ村

( 2010/06/09 13:16 ) Category 副業 | TB(0) | CM(2)

めんどくさがり屋さんの家計管理方法 

休日のたまです(・∀・)


自分でもいい加減な性格だと思っていますが

そんな方でも簡単に節約できる方法です


それは最初に支払いをして、口座にお金を残さない事!

残りのお金でやりくりする事です


例えばたまの場合手取りは約26万円

そこから約20万円は支払いに飛びます

残りの6万円で食費や小遣いをやりくりする方法です


住民税は天引きされていないので

毎月2万円は余らせたい

つまり4万円で生活できれば合格って所ですね


勿論一番いいのは家計簿をつける事

副業の帳簿を付けると、結構出費の金額が大きい事に気が付きます


現在のお金は口座に32000円

給料日は25日・・・ヽ(;´Д`)ノ


1クリックお願いします(・∀・)

日本ブログ村





( 2010/06/07 03:23 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(1)

ブログを書いている意味 

休日のたまです(・∀・)


読者登録してくれた方から、ブログのテーマがぼやけている

とのメッセージを頂きました

そこで考えたのがなぜブログを書いているのか?


自分でも分かりません(;´ω`)


少なくとも商用ブログでも無いですし

アフィリや物販もしない

はっきり言って利益はありません


しいて言えば出費の抑止力でしょうか?

毎月の決算を公開する以上嘘は書けません

今月は1万円無駄遣いしたけど、ブログには書かないでおこう

とかやってしまうと、翌月で計算が合わなくなります


お金を下ろす時も、ここで使うとブログで公開する時に・・・

と毎回考えます(´Д`;)


指摘されたテーマはぼやけているというよりも

時期によって徐々にメインのテーマが変わりますね~

今は節約と貯蓄がメインになってます


1クリックお願いします(・∀・)

日本ブログ村

( 2010/06/07 03:12 ) Category ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



